アフィリエイト広告を利用しています

【読書】本を読む場所はどこが良い?おすすめ5選!

【読書】本を読む場所はどこが良い?おすすめ5選! 読書
スポンサーリンク

こんにちは、HALです。

・読書をする場所に迷ってる
・読書をするおすすめの場所が知りたい
・電子書籍や音声書籍を知りたい

読書をしようとしても、本を読む場所はどこが良いか迷う人もいます。

そこでこの記事では、本を読む場所のおすすめ5選を紹介します。

この記事を読むことで、本を読む場所を探すことができます。

スポンサーリンク

【読書】本を読む場所はどこが良い?おすすめ5選!

【読書】本を読む場所はどこが良い?おすすめ5選!

自宅

人目を気にせず読書ができます
寝っ転がってたり、パジャマのままだったりしても気にせずにいられます。

ベットやソファの上、リビング、自分の部屋、トイレ、お風呂など色々な場所があります。

慣れ親しんでいる自宅はリラックスできるので、読書するのにおすすめです。

思い立ったときにすぐ読書できます。

家の中でも毎回場所を変えてみると、気分も変わって良いですね。

図書館

たくさんの本にかこまれて読書ができます
本との出会いもあります

読む本を探して見てるだけでも楽しいですね。

図書館は無料で利用することができ、1日中過ごすこともできます。

人目は少しありますが皆さん本を読んでいるので、そこまでは気にならないと思います。

とても静かな場所なので、苦手な場合はイヤホンで音楽を聴くなどすると良いです。

カフェ・ファミレス

おいしいコーヒーやご飯と一緒に読書ができます

混み具合にもよりますが、静かすぎずうるさすぎない場所です。

コーヒーやスイーツ、ご飯の代金がかかりますが、一人の時間やおしゃれな雰囲気を味わうことができます。

ただ、あまり長い時間は居れないかも知れません。

1時間くらいで少し読書するのにおすすめです。

公園

自然を感じながら読書ができます
公園にあるベンチや芝生にシートをしいて座って読書したり、歩きながら読書したりします。

雨の日はできませんが、天気の良い日に外の空気を吸いながら読書するのも良いですね。

長い時間過ごすこともできます。

直射日光や天候の変化に気をつけた方が良いですが、外での読書におすすめです。

電車・バス

移動時間を活用して読書ができます

電車やバスなど、目的地に着くまでの間に読書してみるのはいかがですか?

ついついスマホをいじってしまいがちですね。
本に変えてみると、もっと時間を有効的に使えますよ。

乗り越さないように注意が必要ですが、移動時間に読書すると途中で終わることが多いので、続きが読みたくなります。

移動時間に毎回読むようにすると読書のモチベーションを保ちやすいです。

電子書籍や音声書籍を活用しよう!

電子書籍や音声書籍を活用しよう!

外や移動中の読書のために、本を何冊も持ち歩くのは大変です。

電子書籍や音声書籍を活用しましょう。

Amazonの電子書籍の読み放題や音声書籍がおすすめです。

Amazon Unlimited無料体験

Amazon Audible無料体験

電子書籍のサービスやリーダーについては、以下の記事をご覧下さい。

【ビジネス書を読む方必見】電子書籍はこれを選べばOK!オススメAmazonのサービスとリーダー
オススメの電子書籍のサービスとリーダーを知りたいですか? この記事では、オススメのAmazonの電子書籍サービスとリーダーを紹介しています。 ビジネス書を読む方必見です。

まとめ

 

・本を読む場所のおすすめ5選は、自宅、図書館、カフェ・ファミレス、公園、電車・バス。
・電子書籍や音声書籍を活用するのが良い。
タイトルとURLをコピーしました