HAL-blog 始めました!

【ビジネス書を読む方必見】電子書籍はこれを選べばOK!オススメAmazonのサービスとリーダー

【ビジネス書を読む方必見】電子書籍はこれを選べばOK!オススメAmazonのサービスとリーダー読書
スポンサーリンク

こんにちは、HALです。

・書籍代を安くしたい
・ビジネス書をよく買って読む
・ビジネス書が多い電子書籍サービスを探している

最近では電子書籍が普及し、電子書籍のサービスも多くなりました。
どのサービスが良いか迷う人もいます。

そこでこの記事では、ビジネス書をよく読む人にオススメのAmazonの電子書籍サービスと、電子書籍のリーダーを紹介します。

この記事を読むことで、電子書籍サービスとリーダー選びに役立ちます。

スポンサーリンク

電子書籍はこれを選べばOK!オススメAmazonのサービスとリーダー

電子書籍はこれを選べばOK!オススメAmazonのサービスとリーダー

電子書籍サービス

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

月額980円でKindle Unlimited対象の本が読み放題のAmazonのサービスです。

対象の本は200万冊以上で、ジャンルも小説やビジネス書、マンガなど多岐に渡ります。

新しい本が対象になったり、対象だった本が有料になったりと、Kindle Unlimitedの対象の本は常に入れ替わります。ですが、圧倒的な冊数です。

ビジネス書が多いAmazonの電子書籍サービスはオススメです。

無料体験が30日間できます。
登録はこちらから
Kindle Unlimited会員登録

AmazonプライムのPrime Reading

月額500円または年額4900円で、動画や音楽、フォト、電子書籍などが楽しめるAmazonプライムのサービスです。
この内、電子書籍のサービス名がPrime Readingです。
Prime Reading単体の契約はありません。Amazonプライムを契約することになります。

Kindle Unlimitedより安く、電子書籍以外のサービスも利用できます。
ただ、対象の本は850冊とKindle Unlimitedよりかなり少ないです。

電子書籍以外も楽しみたい人はAmazonプライムがオススメです。
反対に電子書籍のみの場合は、Kindle Unlimitedをオススメします。

Amazonプライムも無料体験が30日間できます。
登録はこちらから
Amazonプライム会員登録

電子書籍リーダー

Amazonの電子書籍サービスは、スマホやタブレットから利用することができますが、通知や他のアプリなど読書以外に気を取られたくない場合は、電子書籍リーダーがオススメです。
電子書籍専用の端末で快適に読書ができます。

Kindle Paperwhite

白黒で、絵や図が多い本・大きい本には向きませんが、コンパクトでビジネス書や小説のみを読む人にオススメです。

Kindle Oasis

画面が大きく、絵や図が多い本・大きい本を読むのに向きます。
大きい画面で読みたい、ビジネス書や小説以外にマンガも読む人にオススメです。

番外編:オーディオブック

番外編:オーディオブック

電子書籍のサービスと電子書籍リーダーを紹介しましたが、隙間時間で読書をしたい人には、オーディオブックもオススメです。
何かの作業をしながら聞き流すという使い方もできます。

Audible

月額1500円で毎月、
・自由に選べるオーディオブック1冊
・無料で貰えるボーナスタイトル1冊
・聴き放題のポッドキャスト
が楽しめるAmazonのサービスです。

豊富なジャンルで40万冊以上の配信をしています。

無料体験が30日間できます。
時期によっては2ヵ月無料体験できるときがあります。

登録はこちらから
Audible会員登録

まとめ

 

・ビジネス書をよく読む人にオススメの電子書籍サービスは、Kindle Unlimited。
・電子書籍以外も楽しみたい場合は、Amazonプライム。
・オススメの電子書籍リーダーは、Kindle PaperwhiteとKindle Oasis。
・隙間時間に読書したい人にはAudibleもオススメ。
タイトルとURLをコピーしました